3日坊主かと思って焦った

何か人から聞いた話なんですが、どうも昨日の日記はテンションが低かったみたいです。参りました。小生としては小粋なギャグで場を和ませようとしただけなんですが、どうも裏目に出てしまったようです。と言うわけで今回はハイテンションで行こうと思います。意味も無くハイテンションと言えば深夜のラジヲ番組などですよね。てな訳で、今回はDJ風にお送りしようと思います。こんな事もあろうかと密かに人生相談のハガキを募集していてよかった。では変身。YOーメーン!テメエラ愛し合ってるか?なんだと、愛し合ってない? わかった、よしわかった。この狐withアフロヘアーがオマエらの悩みを聞いてやろう。そしていつか愛の深さを知る事になるだろう。心して聞きやがれ!
では早速お便りの紹介をするぜ。イタリアに住むミッチーからだ。「ソロソロスパゲティーにアキマシタ。米を食ってミタイデス」おまえ日本人だろ!住所ん所にカタカナで「イタリア」って書いてるじゃねーか!つぎ!愛知県の星屑☆シャララ(なんちゃって)さん!てめえはペンネームが気に食わねえ!次だ!和歌山県のイケイケ父さん!「最近息子がゲームばかりやっております。コミュニケーションを取る為に私もゲームをやってみようと思うのですが、あのボタンの多さがどうにもなりません。ボタンが一つなら”炎のコマ”や”ムーンサルト打ち”が出来るのですが……。何とかなりませんでしょうか?」……アンタまさか、嵐さん*1か……?あの一世をフウビした……。いや、まさかな。あの嵐さんがそんな事あるはずねえ。アンタはいつだって光ってるはずだ……。ま、まあ。それはともかく、なかなかシビアな相談だ。確かに最近のゲームはボタンが多いよな。インベーダーとかやってたおじさんには辛いよな。じゃあ、別な方向からアプローチしてみたらどうだ? RPGとかする時には名前を入力する堕ro? そんな時にアンタの知恵を貸してやるんだよ。有名な所だと「いちにの」とか「もういい」とか付けると面白い事になるらしいぞ? ちなみに俺っちは恋愛シュミレーションゲームをやる時に怪人ハナモゲロンとかって名前にしてるぜ。告白のシーンなんかになると「私、実はあなたの事が好きなの……(ヒロイン)」「実は、僕も何だ……(怪人ハナモゲロン)」「おい、騙されるなミキちゃん!、 こいつホントは怪人なんだ!(狐withアフロヘアーの心の声)」とかかってに想像して別の意味でドキドキして楽しんでるぜ。何か素直にゲームを楽しめなくなっただけって気もするが、まあとにかく少しは参考にして頑張ってくれ、世の中のお父さん達!……おっと、そろそろいい時間だな。そろそろ音楽行くぜ。曲はいつでも心のベストテン第一位の筋肉少女帯による「蜘蛛の糸」だ!


ダイジョブダイジョブダイジョブダイジョブだよねえ〜*2


……はい。お気付きでしょうがこれは神の災厄です。何か間違ったDJ風味なのも神のせいです。ああおそろしや。またやっちまいました。では眠いのでさいなら。

*1:もちろんゲームセンターあらしの事。ゲームで世界を滅ぼそうとするおじさんがいたり、何故か連打するとブラックホールが生まれたり、ノーブラボイン打ちとかあるスゲエ漫画

*2:ホントにこういう出だしの歌詞