狐と疑問とブルース

 こんばんは、母のお腹の中にいた時いつもブルースを聞いてたので、生まれた時泣き声の変わりに口笛を吹いてやった狐屋です。ああスイマセン、ネタです。*1さてそれはともかく、ともかくって何ですか? 1+1は本当に2ですか? そんな事を聞いてる私はバカですか? だって王様の耳はロバの耳じゃないですか! と、聞いても答えてくれる人が誰もいないので神様に聞いてみることにしました。そしたら神様*2、夢の中でくすっと笑って「最高ですか?」と聞いて来ました。小生驚きのあまり最高です!。と答えてしまいました。今日は疑問ばかりの日。なぜそんなに疑問ばかりなのか、割と疑問です。

*1:昨日の挨拶から入れという災厄を真面目に実行している様子。真面目?ちなみにネタですと断らなくても本当だと思う人はいない

*2:実は神様、この前夢に出てきた時に「ていうか脚注も付けてみよ。それで少しでも日記に彩りが出るようにせよ」とか他人事っぽく言ってくださいました。災厄ですか? 災厄です